恋はしない?

恋「私はもう好きな人なんて作らない。恋なんてしない」

そういう女友達。
彼女の情緒はあまり安定したものではありませんでしたので、きっとその時も
彼女の精神状態がぐらついているだけなのだろうと思いました。
しかし、どうやら違うようなんです。

何かあったなら話を聞くよ
そう彼女に言うと、会って話がしたいとの事でしたので
後日、会って話をする事にしました。

久しぶりに会った彼女を見ると、いささか疲れているようにも見受けられました。
心配になって会った早々に話を聞いた私。
どうやら彼女は某SNSで知り合った男性と何度かデートをしていたようなんです。
「この人なら」と思ったようなのですが、身体的な関係を持って以来
彼は姿を消したというのです。

私は正直「またか」という気持ちでした。
彼女はそうしてSNSを利用して男性と出会っていました。
それは構わないのですが、安直にデートをして安直に身体的な関係を結んでしまうということ。
以前にも
「身体的な関係が目的だという人も居る」
という話をしたのですが・・・。

慰めたい気持ちはあれど、何度も私は言ってきたことでしたので
前に話したとおりとしかもう言いようが無いよ
と答えました。

様々なコミュニティツールを利用するのは構わないと思うのですが
「使い方」だけは間違わないようにしたいものですね。

  • アーカイブ

  • カテゴリー

    • カテゴリーなし